がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

気にせず歩こう

祝日です。そして私もお休みです。5連休後1日だけ仕事してまた休みです。ま、勤務シフトの都合上、致し方ないのですが。


んで、次の検診まではあれやこれやと制限を受けておりますので静かにしときましょ…と思って禁酒と消化の良い食事はもちろんのこと、朝散歩は封印し、休日の「関西観光地補完」散策も封印してなるべく安静にしていようと決意しつつもまあ、雑用やら買い物やらでちょろちょろと外出を。普段は歩数計で10,000歩を超えるようにガシガシと歩いているので、逆にそんなに頑張らないようにすれば良いよなあ…と言う事で、いつもなら交通機関を使わずに徒歩で移動して歩数を稼ぐところを逆になるべく移動は交通機関にしてみたりいたしました。


てな具合に気を遣ってみましたが、晩に歩数計を確認してみると…10,000歩超えておりましたよ。なあんだ。って事で10,000歩はまあ「長時間の歩行」じゃあ無いとみなしまして余り気にしない事に決定。散歩も解禁しようかなと。まあでもウェブで関連情報を調べていたらこんな事が。

内視鏡でポリープを切除したということは、手術したことです。(中略)手術したという自覚が必要でしょう。


…う、やっぱり。実際「手術した」なんて自覚は全く無いのです。まあ、次の診察までは主治医の先生の言いつけを守りまーす。