がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

新物欲紀行

いつもながらちょっぴり緊張する連休明けの出勤です。おまけにやっぱり微妙に本調子じゃ無い感じ。ちょいダルな感じです。やっぱり3日間の入院が影響しているのでしょうかねえ。


でまあ粛々と仕事をこなした後、本日は珍しく自ら率先して定時に退社して眼鏡の調整のために梅田方面へ。昨晩また眼鏡をかけたまま寝込んでしまって派手に曲げてしまったのですよ。起きた後、必死に自らの手で元に戻してはみたのですが、やはりびしっと歪みは修復出来ませんのでかけていても微妙に気持ちが悪い。でも昔ならしばらくそのままでもそんなに気にならなかったのに、白山眼鏡店さんにしてからは、ちょっとでも違和感を感じるとすぐに調整をお願いしに行くようになってしまいましたよ。やはりそれだけ調整が上手いのでしょうかねえ。


で、白山眼鏡店さんにて相変わらずの丁寧な調整を。でも結構ツルの根本部分とかが疲労してしまっているみたいで、「もうちょっと丈夫なフレームに替えた方が良いかもしれませんねえ」とまあ、セールストークなのかもしれませんけどそんなアドバイスをいただいてついついその気になってしまいましたよ。まあ今のフレームに替えて3年目ですか。そういや過去のフレームも大体3年目程度のスパンで交換しているよなあ、まあもうすぐボーナスだしなあ…とまあ、すっかりのせられてしまっている私です、はい。

追記【2008年6月4日】
>まあ今のフレームに替えて3年目ですか。
と思っていたのですが、よくよく調べてみればまだ1年ちょっとしか経過していませんでした。でまあ結局その後5月24日に交換してしまっている私です。ああ、「物欲番長」の魔力はたかだか1年ちょっと前の記憶をも曖昧にさせて都合のよいモノに変えてしまうのですなあ、恐ろしや。