がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「めっちゃ観たかった人」みたいですが

明日が休みだからいつもの「レイトショー日和」って事で、いつもの職場近くの映画館に行ってみたらたまたま先行上映でこの『DRAGONBALL EVOLUTION』をレイトショー上映していました。前に予告編で観てちょっぴり観てみたい気がしていたので、おおこりゃ丁度良かったですよ!って事で即決。先行上映のレイトショーって何だかこの作品がめっちゃ観たかった人みたいですなあ。でもまあやっぱり先行上映だけあって、普段のレイトショーよりは多めの観客数でした。


んで、肝心の内容はと言いますと、まあ…って感じですかな。案の定の「微妙系」ってところです。原作には余りハマっていなかったのですけどやっぱり微妙な違和感も。でもまあそこそこ楽しめました。でまあそんな中での最大の「違和感」ってのが、作品内容とは全く関係が無い事なのではありますが、老師役のチョウ・ユンファさんがどーしても『少し大人になった劇団ひとり』に見えてしまう事なのでありました。…似ているよなあ。