がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

雨ばっかりや

お休みですけど台風の影響で雨模様。先日の休みも雨模様。ちなみに次の休みも週間天気予報では雨っぽい。うーむ、昨日で面接も終わったので鬱憤晴らしも兼ねて山行に行きたいのになあ…と、更に鬱憤をため込みながら家でウダウダと。んで、雨だからと言ってさすがに終日家でウダウダとしているのもイヤなので、午後からは毎度ながらの物欲発散紀行。これからの時期での山行用アウターが欲しいなあと思っていたのでそれを求めて梅田へと。そしてしっかりと物欲を満たした後は、歩数計10,000歩超えをしたいばっかりに小雨が降りしきる中を家に向かって徒歩にて帰宅。小雨ながらも穿いていたジーンズの裾はそこそこ濡れそぼっておりました。「もう、雨は休みの日じゃあ無くて仕事の日に降って欲しいよなあ…」と、誠に理不尽かつわがままな考えを抱きつつ過ごした休日っす。