がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

学生気分

お休みです。でも朝から土砂降りの雨。てな訳で休日恒例の山行をやむなく断念…てな流れでは無くて今日は雨って事は天気予報で知っていましたし、別件もあって本日のお休みは家で勉強をする事にしていました。まあ勉強っていうか仕事なんですけど。昨年に引き続き間近に迫った「案件」ってまあ面接なんですけど。でまあその勉強に午前中から取りかかろう!…と心の中で思っているだけで家じゃあ気が散ってちーっとも着手出来ません。掃除してみたり、洗濯してみたり、昼飯の準備してみたり、無意味にTVをぼーっと観てみたり。てな感じで気が付けばもう15時前。あーこりゃあかん!って事で勉強道具一式を鞄に詰め込んで図書館に行く事に。でもってめっちゃ久し振りに図書館の自習室へ。いやあ、鞄の持ち込みが禁止だとか、座る場所が指定されているだとか、そんなシステムにちょっとびっくりしてしまいましたけど、受験生らしき方々に混じって3時間程度集中して勉強出来ました。何だか自分も学生に戻ったような気分になりましたよ。『チャート式』の参考書とか久々に見ました。懐かしい。