がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

断念

お休み。久々にガイド本通りの山行を!と意気込んでいたものの何だか天気がよろしくない。ああ、「台風一過で良い天気」になるかなあと思っていたのに。んで、崩れそうな持ち堪えそうな曇天をどっちやねん!と思いつつ眺めているうちに時間は過ぎてお昼前。ああもうこうなったらせめて近場で…と、枚方の国見山と言う、先般交野山を登った際にガイド本には併せてコース上に載っていたのに道を間違えて制覇し損ねた山を登る事に。


で、電車に乗って最寄り駅に向かう途中、曇天が徐々に暗くなって来て何だかイヤな予感。到着した頃には今にも雨が降り出しそうな雰囲気でああ、やばいかも…と思いつつ登山口に向かっていると案の定、雨が降り出してしまいました。しかも雷を伴って結構な勢い。と言う訳でやむなく断念。最寄り駅へと引き返しました。



駅へと戻る途中にて彼岸花を発見。ああそういやあと数日でお彼岸でした。ちなみに写真には写っていませんけどこの時かなりの土砂降り状態なのです。そしてしたたかに濡れそぼりつつ帰宅。そして晩は久々に飲み。「京橋系」でございました。あー楽しかった。ま、そんな休日。