がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ラッパが吹きたくなりました

Public Eye

Public Eye


その昔CDが擦り切れる(訳ありませんけど)ほどしこたま聴き倒したコレを引っ張り出して久々にご鑑賞。いやあ、やっぱり良いっすな。ロイ・ハーグローヴ(tp)とアントニオ・ハート(as)の2管フロントにリズム隊がスティーヴン・スコット(p)にクリスチャン・マクヴライド(ds)で、ドラムはスペシャル・ゲスト的キャスティングですけど、当時の大御所、今は亡きビリー・ヒギンズ(ds)という布陣。ああ、今聴いてもこの作品で展開されている彼らのサウンドは最強です。いや、ラッパの練習がしたくなる良いカンフル剤になりました。