がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初回の衝撃を味わってほしい作品です(バーニング 劇場版)

今日は有給休暇。職場で月イチ取得を推奨されていまして、それを父親の整形外科通院日の日に充てて車での送迎を。

でもその用務も午前中で終了して午後からはフリーに。でも、恥ずかしながら今月は(も)給料日の25日まで「緊縮財政」を強いられる事となったため、気の向くままには動けーず。

ちゅう事で午後からは「現金を財布から出さずに過ごす休日」を目指しまして(笑)、先ずはゴルフの練習(持ってるプリペイドカードの残高を使って現金出費なし)に行って、帰宅後にアマプラで映画鑑賞(もちろんアマプラ会員見放題をチョイス)を。コレを観ました。

f:id:gan_jazz:20211117133606j:plain

www.youtube.com

「バーニング」です。いやあ、

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

2年半程前にめっちゃ衝撃を受けた作品っす。この時に「絶対もう1回観よう!」と思ったら上映が終わっていて野望が潰えたこの作品がある時からアマプラで見放題になっていて、それで「ああコレでいつでも無料で観られる」と安心していたら、前日不意に「もうすぐ見放題が終了」リストの中に入っていて、チェックしてみたら11月19日まで。残り2日。って事なので、コレはちょっと見放題のうちに観とかなアカン…と思いまして。(笑)

まあ、2回目でも面白かったです。2時間28分の長尺作品ながら、自宅鑑賞環境でもガッツリとのめり込んで鑑賞いたしました。

でもやっぱり、初回の時の、あのクラクラするようなラストの衝撃は、2度目では味わえませんでしたかなあ。やっぱり初見で観て、あの「衝撃」を味わってほしいなあ…と思ってしまいました、個人的には。