がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2022夏のゴルフ合宿-1

今日から1泊2日で夏季休暇中の恒例?ゴルフ合宿っす。

んで、昨日の予告通り、まだ日も明けぬ早朝4時に起床、1時間後の5時にいつものゴルフ仲間のみなさまと落ち合って、いつもの岐阜方面へと出発。

そして8時頃からラウンドスタート。その後半分の9ホールを終えて一旦クラブハウスへと戻ったのが2時間後の10時頃で、まだお昼ご飯休憩を挟むのには早い時間だからなのか、スタッフさんから「スルー(=休憩を挟まずそのまま後半のホールへと進む事)で行かれますか?」と尋ねられて、それじゃあって事で、そのまま後半のホールへと進み、自分的には予想外のスループレーに。いやあ、クソ暑かったんで自分は途中休憩したかったんすけど、他のみなさまがスルーでって事なので逆らえず。(笑)

その後残り9ホールを終えて、丁度お昼時の12時過ぎにホールアウト。そしてお昼ご飯休憩の後、13時過ぎに本日のゴルフは終了。

と、予想外のスループレーで、いつものようにご古状の風景を写真撮影するタイミングを逸してしまったので、その後の行動地での写真をば。

今回も例の如く元上司殿のご実家近くのエリアでのゴルフなので、その帰りに、お盆なのでご実家のお墓参りに。夏の田舎って風景が広がる場所。

15時過ぎにチェックインした本日のお宿の窓から。

んで、いつものように18時まで暫時休憩後、ホテル近所の居酒屋にて晩飯込みの飲み食いをして、21時過ぎに解散して1日目は終了。