がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

パークとワールドのコラボで大団円…なのか(ジュラシック・ワールド 新たなる支配者)

有給休暇の本日は、地元シネコンでコレを鑑賞。

www.youtube.com

はいー、2022年夏映画のビッグタイトル、「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」ですわ。まあ、このシリーズもそれなりに観続けて来てるんで、その締めくくりの作品って話なので観たくなった次第で。

でもそれなのに…っちゅうか案の定、途中で寝落ちしましたわ。いやー長いて、2時間27分は。中だるみしてしもた。見どころの1つとか言われていて楽しみにしていた『ヴェロキラプトルとの市街地でのバイクチェイスシーン』とか、盛大に見逃したし。(笑)

とは言え、それなりに見応えもあって、前シリーズの『ジュラシックパーク』と、現シリーズの『ジュラシックワールド』の主要キャストが共演するところなんかは、シリーズのファンとしてはたまらないところだったかなあなどと思ったり。

まーでも、総じて「盛り過ぎ」でしたかな。ラストだからって事でてんこ盛りし過ぎでお腹いっぱいになってしまった印象っした。