がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

最新作もやっぱり痛い(スパイラル:ソウ オールリセット)

実は今日も有給休暇なのです。そしてやる事が無いのです。なので映画を観たのです。コレ。

f:id:gan_jazz:20210922143052j:plain

www.youtube.com

あの「ソウ」シリーズの最新作「スパイラル:ソウ オールリセット」です。

このシリーズ、最初のうちは観てましたけど、途中で面白く無くなって観なくなったんです。なのでこの新作も観るつもりはなかったのですが、たまたまちょっと離れた場所にあるシネコンが毎週水曜日がサービスデーで鑑賞料金1,200円で、上映作品で観たいと思ったのがコレぐらいだったので、ちょっと久々に観てやろうかと。

で、チェックしたら『4』まで観てました。このシリーズは最新作の本作を含めて9作あるんで、そのうちの5つを観ている事になります。…結構観てるやん、なんだかんだ好きなんやん、ワシ。(笑)

で感想。久々に観たけどやっぱりグロて痛いシーンがのっけから満載ですな。今回も手を変え品を変え「痛い」のてんこ盛りでした。まあ内容の方は時折?になる事はありつつも、まあまあ面白かったですかなあ。

そして明らかに続編がありそうな〆でしたけど、どうしようかなあってトコロ。