がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

胸アツ(ロッキーvsドラゴ ROCKY Ⅳ)

本当なら今日から2泊3日で帰阪していた筈な土曜日。

でまあ、今週のすったもんだの出来事が影響してか、なーんかやる気スイッチがONにならず、外出もせずにダラダラと過ごしていたら16時頃になり、ああ今からいつものスタジオで前日リハ合奏だなあ、18時からはゲストのプロ奏者さんたちを迎えて初顔合わせリハだなあ…とか思っていたらなんか気分がクサクサして来たので、ええい、映画でも観に行っちゃれ!と、いつものマチナカミニシアター系映画館へ。

んで、「感染予防対策の徹底」( `д´) ケッ!っちゅう事で、車にて移動。映画館付近のコインパーキングに車を停めて料金1,000円也。

で、観に行ったのはこの作品。

www.youtube.com

うえーい、話題?の「ロッキーvsドラゴ」ですわ。スタローンの再編終盤。オリジナルの方も何回か観てるんで目新しさは無いけど、この予告編を観て思わず胸アツになって、クサクサした気分が和らいだんで、今日の上映予定をチェックしたら18時台からの上映があったから、観に行った次第で。

いやあでも、久々の大スクリーンでのロッキー、やはり胸アツでした。そしてお客さんもまあまあ入ってたかな、ほぼ男性でしたわ、やっぱり。(笑)

あと、違う意味で「胸アツ」になったのは、アポロvsドラゴのエキシビジョンマッチの前に登場する、在りし日の『JB』ことジェームス・ブラウン

当時はあまりJBの事を知らんかったんで、「MTVとかで見かける、『リビング・イン・アメリカ』の黒人のおっさん」(失礼)って程度の認識だったけど、その後ジャズから黒人音楽に興味が出てソウルとかも聴いてJBも知った後の今になって改めて大きなスクリーンでJBのパフォーマンスを観て「胸アツ」になりました。しっかりと最後の『マントショー』まで収録されていたのを観て、さらに「胸アツ」(しつこい)に。(笑)

あー、観て良かった。クサクサした気分が紛れました。