がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ようやく届いた

帰宅したらコレが届いていました。

f:id:gan_jazz:20210714133959j:plain

はい、新型コロナワクチンの接種券です。

ウチの場合、後期高齢者な両親の分は既に届いて、2人共に2回接種完了したのですが、自分のがなかなか届かなくて、他の自治体では同世代の人が1回目の接種をしたなんて話を聞いていたので、ウチの自治体は遅いなあ…とか思っていたのでした。

おまけに昨日、かかりつけ内科での診察の際にも「あなたの場合だと、今月20日からウチの病院でも予約出来るから、クーポンが届いたらすぐ予約してね」とか、先生にも言われていたのでした。

でもウチの自治体はなんか発送が遅れているみたいだから、もう1ヶ月後ぐらいになるんかなあ…とか思っていたら不意に今日届いたのでした。なんか拍子抜け。

なので、かかりつけの先生から言われた通り、20日になったらワクチン接種の予約を…と

思ったのですが、

373news.com

接種日の翌日も休日にしておくほうが良いって話があるみたいなので、それだと職場の方々との調整が必要になってくるから…やっぱりもう1ヶ月後かなあ、ワクチン接種が出来るのは。