がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

4回目で人並みに

昨日、

gan-jazz.hatenablog.com

「すずめの戸締まり」を地元シネコンで午前10時台からの上映回で鑑賞していたんだけど、観始めてから1時間程度かな?経過した頃に、珍しく悪寒っちゅうか、なんかちょっと寒いなぁ…と感じ、換気で空調を送風かなんかに変えたんかな?とか思いながら、脱いでいた上着を着てその後も鑑賞を。

でも上映終了後も悪寒が続いているような気がするので、当初の予定では映画鑑賞後は毎度のパターンでゴルフの練習に行くつもりで、ゴルフクラブを車にぶち込んで来たけど、中止して即帰宅。そして体温を測ってみたら…発熱してました。37.5度。そりゃあ悪寒がする筈だわ。

でもう、原因は間違いなく、土曜日に接種した4回目のコロナワクチン。その副反応による発熱かと。

土曜日の12時30分に接種してほぼ24時間後の発熱。いやはや、ちょっと油断してました。24時間なんともなかったんで、今回も注射した周辺が筋肉痛みたいに痛いだけの副反応のみで終わったかと思いきや、24時間後に初めての発熱。いやあ、4回目にしてようやく人並みの反応が身体に現れましたわ。(笑)

あ、あと他に下っ腹?大腸?に鈍痛も。でも下痢はしていなくて変な感じの鈍痛。これもコロナワクチンの副反応かも。

でも、発熱っちゅうても37.5度の微熱やし、まあ、自部屋でいつも通りにラッパの練習したり、パソコンいじったりして静養…とか思っていたら大間違いで、37.5度でも身体を動かすどころか、TV観たり動画観たりする事すらしんどくて、結局午後からは、家にあった解熱剤を飲んで寝たきり中年(笑)に。

ならばいっその事、今朝もまだ熱があってしんどくて、コロナワクチン接種後の副反応で仕事を休む事に…とはならず、朝方までにはしっかりと熱も36度台の平熱まで下がって、出勤可能な状態まで回復すると言う、安定の社畜体質を発揮した結果、今日も何事も無く出勤しましたが。(゚Д゚ )ナニカ?

で今回は、3回目までとは違う

www.mhlw.go.jp

この『オミクロン株BA.4-5対応2価ワクチン』を接種したので、それが初副反応の理由かと。までも、今回初めて副反応が出て発熱して、コロナワクチンの副反応で苦しむ人の気持ちが初めてわかったような気も。ワクチン打ったら発熱してしんどくなるのがわかっていたら、そりゃあちょっと接種を躊躇したくもなりますわなあ。でもコロナ本体に罹ったらもっとしんどいのは確実なので、今後もワクチン接種しますけど。なので、やっぱり翌日が休みの日に接種した方が良いわなあ。