がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ある意味『ビッグウェーブ』繋がり(すずめの戸締まり)

午前中から地元シネコンへ。コレを観ました。

www.youtube.com

はいな、超話題の「すずめの戸締まり」ですわ。地元シネコンでも勿論、昨日より絶賛上映中。しかも上映回数が尋常じゃなくて、シネコンの半分ほどのスクリーンを使ってほぼ1時間おき、時には30分間隔で上映すると言う異常?っぷり。めっちゃ新海誠頼りな邦画業界。(笑)

news.allabout.co.jp

同じような事思う人も当然居てはります。

までも、あーだこーだ言いながらも、

www.youtube.com

「乗るしかない このビッグウェーブに」

(笑)って事で、公開早々に鑑賞を。

でもなかなか面白かったっす。新海誠ワールド炸裂?かどうかは知らんけど、笑いあり、涙あり、(゚∀゚)ノ キュンキュン!ありで、おっさんでも最後まで楽しめたかな。特に、冒頭からタイトルコールまでの序盤10分程度の展開はめっちゃワクワクしました。

そしてこの作品、

www.zakzak.co.jp

東日本大震災を含めた『震災』を題材としているっちゅう事で、ある意味「ビッグウェーブ繋がり」やなあ…とか思って、ブログのタイトルをやや不謹慎にしてみました。(笑)

あと、東海道新幹線新神戸から東京に向かうシーンで、地元エリアの風景、清洲城五条川が不意に出て来てびっくり。通勤電車で毎日見る風景なので余計に驚いたりなど。確かに新幹線もすぐ横を通ってるし。こんな所までロケハンに来てるんやな。(笑)