がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

意外と「拾い物」だった(ソー:ラブ&サンダー)

本日は地元シネコンでこれを観ました。

www.youtube.com

今週公開の「ソー:ラブ&サンダー」っす。

実は、観るつもりはありませんでした。予告編を観てもそんなにピンと来なかったし、相性の悪いマーベル作品だし、参考にしている映画評論サイトさんがクソミソな低評価してたし。

でも、午後からの休日をエアコンの効いた涼しい場所で過ごしたいと思ったんで、地元シネコン行きを決意し、その時間帯での上映作品をチェックしたら、これぐらいしか観るモノが無くて。なので、「寝落ちしてもしゃあない」程度の気分にて鑑賞をば。

ところがコレが意外と面白かったりして。ちゅうか、いっぱい笑えました。タイカ・ワイティティ監督の伝家の宝刀「しょーもないギャグ」にしっかりハマりましたな、今回は。

特に笑ったのが『めっちゃ叫ぶヤギ』、コレにはツボった。タイカ監督、絶対コレから着想してると思う。(笑)

www.youtube.com

ちゅう事で、予想外にも「拾い物」なマーベル作品でありました。