がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

何を求める?

日曜日。

で、昨日の映画鑑賞が、

gan-jazz.hatenablog.com

しょっぱい結果(笑)だったんで、よし、今日はアホな自分でも楽しめそうなヤツを観るぞ!昨日のリベンジや!…と息巻いたものの、地元シネコンの上映ラインナップにコレだっ!ってモノがなく、でも、どーしても昨日の「関心領域」ショック(笑)のリベンジがしたくて、半ば無理矢理、感性の乏しい(泣)自分でもわかりやすそうな作品を選んで、連日の地元シネコン通いを敢行。

んで、地元シネコンに到着したのが、その作品の上映開始5分前。でまあ、上映開始まで時間が無いんだけど、そんなに人気がありそうな作品じゃあなさそう(失礼)だし、チケット売り場も混んでいないと思うから間に合うやろ…とか思いながらシネコンのエントランスに行ってみると…Σ(゚Д゚ υ) アリャ予想外にチケット売り場に行列が。

多分、他の作品のチケットを購入するお客さんの行列だと思うんだけど、なので、遠巻きにその行列がハケるのを待っていたら、観ようと思っている作品の上映時刻に。

そしたら不意にプチッと糸が切れたと言うか、ふと「なんでオレはそこまでして映画を観ようとしてるんだろう?」と思ってしまい、そしたらなんだか上映開始時刻を過ぎてまで観る気がサーッと失せてしまい、踵を返してシネコンを後にして、併設のショッピングモールで買い物だけして帰路へ。

で帰宅後改めて、

ワシは「映画館での映画鑑賞」に、何を求めているんだろう?…と、しみじみ考えてみたりなど。『非日常』とかまあ、あれこれ理由はあるかもだけど、

何も予定の無い寂しい休日からの逃避

っちゅうのも大きいかも。

だって、今日観ようと思ってたヤツ、

eiga.com

コレだし。

他に良さげなのが有れば間違いなくチョイスしていないと思う。(笑)