がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

こてんぱん

週の始まり月曜日。

で明日、職場の「役員会」みたいなんがある予定で、その場で決算書の承認が。

でその会議にて、部署の都合で急遽先週末に、なんと自分が決算報告を行う事に。なので、なんせ初めてなのでまあ、その事で週末は悶々とした(笑)んだけど、土日休みの合間に自分なりに言う事をまとめて、旧職場での隠語?で言うところの『勧進帳』、台本を作って出勤を。

で今日は朝から明日の「予行演習」って事で、上司殿お二人と共に会議室へ。

…結果、初っ端からダメ出しの嵐。御二方よりボコボコの叱責。で、気が付けば午前中まるっと会議室でダメ出しされて、昼になったから一旦ブレイク。

その後、昼休憩および手直しタイムを2時間半程度与えられた後、再び会議室に篭って作戦会議…っちゅうかダメ出しタイム。

で結局、今日はほぼ終日、予行演習と言う名のダメ出しにて終了。

と、そんな「こてんぱん」にヤラれた本日のタイトルはやっぱり「こてんぱん」やなあ…と思い、それに相応しいサムネ画像を探したら、こんなんがあったので採用。

dic.pixiv.net

妖怪ウォッチ』のキャラクターに『こてんパン』ってのが居んのね。知らんかった。

でも今日の自分の『心の表情』は、まさにこんな感じでしたわ。_| ̄|○