がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

マルチバースよりマルチキャストが…(ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス)

GW7連休も最終日。

だからと言って特別な事はしまへん。いつものショボい休日スタイルでおま。(笑)

ちゅう事でえ、昼メシ食ってから地元シネコンで映画鑑賞のちゴルフの練習コース。車にゴルフクラブをぶち込んで、地元のシネコンへレッツゴー。

んで今日観たのは、

www.youtube.com

話題の「ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス」っす。いやあ、観ようかどうか迷っていたけど、結局公開翌日に観に行ってしまいました。ちゅうのも、ここ最近マーベル作品とやたら相性が悪くて。みんながめっちゃ面白え!と絶賛するマーベル作品で軒並み寝落ちしてまして。(笑)上映時間が長尺なのと、登場するキャストが多くて関係性がよく分からなくなって…その結果「寝落ち」の方程式を確立してまして。(;´д`)トホホ…

さらに前作でも寝落ちした記憶があって、内容もすっかり忘却の彼方だったので、ちょっと予習しとかなマズい…と思って、

www.youtube.com

この予習動画を観てからシネコンへ。

そんな下準備をして臨んだ結果は?…まあ、予習した甲斐はあったかと。とか言いつつ、やっぱり途中でちょっと寝落ちしたし。(笑)馴染みの薄いキャストがいっぱい登場して、展開について行けなかった感が。マルチバースよりマルチキャストが難解でしたわ。(笑)

いやあ、やっぱり相性悪いんかも、マーベルシリーズ。寝るために鑑賞料金払ってるようなもんだから、それなら他の作品観る方がエエよなぁ…

(´ヘ`;)ウーム…