がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ふっかーつ

土曜日ですよ。

で今日は、先日足を骨折してしまった母親の病院送迎ミッションの後、12時30分から4回目の新型コロナワクチン接種のためにかかりつけ内科へ。

で、つつがなく4回目のオミクロンBA-4,5対応2価ワクチンを接種したのでまあ一応、その後は出掛けずに自宅で静養も兼ねて、

gan-jazz.hatenablog.com

先日来より高らかに宣言していた、

レコードを聴ける環境の復活

に取り掛かる事に。

でついでに、家具の配置を変えて部屋の模様替えも…と目論んだら、買い込んだオーディオ機器の開封及びセッティング作業よりも、模様替えの家具移動及び清掃の方に時間が掛かってしまう羽目に。

で、家具移動は置いといて、とりあえずオーディオ機器のセッティングを終えよう!と軌道修正を行い、セッティングを完了させたのが22時過ぎ。(笑)

そして夜も更けた時間帯になってしまったけど、記念すべき初始動をしよう!でも時間も遅いんでLPレコード片面、いや、1曲だけ…って事で選んだのが、

Round About Midnight

Round About Midnight

Amazon

まあやっぱり、コレですわ。私をジャズの世界にどっぷりとハマらせた1枚。っちゅうか、特に1曲目のアルバムタイトル曲。きっかけ的にはベタかと思うけど。

…久々のレコード、やっぱりエエですわ。レコードのパチパチってノイズからのマイルスのハーマンミュート。沁みました、心に。

で、約束通り1曲目だけで、今日はコレくらいにしといたろかって事で終了して、これにて無事?に

レコードが聴ける環境ふっかーつ

っす。

まだ部屋の模様替え、めっちゃ中途半端やけど。(´ヘ`;)ウーム…