がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そして剪定へ

土曜日。

で朝、父親から「庭の木の剪定」のお願いが。

gan-jazz.hatenablog.com

この時に背骨の圧迫骨折が再発して、以来コルセットを装着して余り動けなくなってしまい、そのため父親の役目だった「庭木のお手入れ」も出来なくなり、そのせいで庭木が伸び放題になっているのでした。

で、いよいよ伸び放題の庭木がエラい事になって来て見苦しくなっているのが耐えられず、でも自分では出来ないのでやむなくお願いする事にしたっぽい。

なのでまあ、それならいっちょやってやるか!って事で、ウチにある剪定道具にて伸びた枝葉をパチパチと。

そしたらこんなところで「几帳面な性格」が出てしまい、当初は目立つ部分だけと思っていたのが、あちこちから「アホ毛」みたいに伸びている枝葉が気になった結果、気が付けば作業に没頭。(笑)

すると頼まれたのはモミジの木1本だけだったのに、他も気になって来て、あちこちの「伸びて気になっている部分」の剪定作業を。当初半袖でやっていたらヤブ蚊がめっちゃ寄って来るので長袖に着替えて汗だくで剪定作業しちまいました。

そして挙句には、家にあった高枝切り鋏が壊れかけで使い辛かったので、

f:id:gan_jazz:20210710185105j:plain

近所のホームセンターに行って新しい高枝切り鋏を購入。(笑)

あと、ウチには道路に面した部分に生垣がありまして、コレも伸び放題で道路側へと侵食し始めているんで、そのうち生垣も剪定せななあ…って事で、

www.youtube.com

コレの購入の「物欲」とかも湧いたりなど。コレあったら楽やろなあ。

とまあ、不意に「剪定」の世界に迷い込んでしまった土曜日っすわ。(笑)