がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

都合が良過ぎ?(ゴジラVSコング)

はいはいー、今週末も金曜日から怒涛の映画鑑賞3連チャンですわ。

んで、最終日の日曜日は地元のシネコンでコレを観ましたよ。

f:id:gan_jazz:20210704182939j:plain

www.youtube.com

金曜日に公開されたばっかしの話題作「ゴジラVSコング」っす。当初は5月の公開予定がコロナ禍で遅れて7月になったって事もあって、ちょっと待ち望んだ感にて公開を迎えましたなあ。

まあ、迫力は圧倒的でした。けど、なーんかですね、色々と展開が都合良過ぎな感じがして、ちょっと興醒めしてしまいましたかなあ。終盤での「アイツ」の登場も「ゴジラVSコング」的にはやっぱり都合が良すぎなんじゃねえか?とか思っちまいましたなあ。

あと、コングがめっちゃ人間くさいっちゅうか、それを通り越しておっさんくさい(笑)のもアレでしたかな。もっと「野獣」っぽく描いて欲しかったような気も。