がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

メガ盛り(シャン・チー/テン・リングスの伝説)

そんな2021年の加齢日は、いつも通りに地元シネコンで映画鑑賞ですわ。

コレを観ました。

f:id:gan_jazz:20210904211056j:plain

www.youtube.com

みんなだいすきマーベル作品の新シリーズ「シャン・チー/テン・リングスの伝説」っす。特に待ち望んでいた訳でも無いっすけど、公開翌日のホットなタイミングで鑑賞を。

まあさすがマーベル、面白かったです。でも色々な要素を盛り込み過ぎでお腹いっぱいになりました。

謎の生物と共存するエルフ村みたいな所に行って「ロード・オブ・ザ・リング」みたいやなーとか思っていたら、ハリポタみたいな魂を吸うモンスターが出て来て、そしたら巨大怪獣同士がバトルになってゴジラ系の怪獣映画みたいだし…と、メガ盛り状態で、途中であれ?どんなジャンルの映画やったっけ、コレ?とか思ってしまったりなど。

までも全部ひっくるめて「マーベル流のエンターテインメント」と言われちゃあ、そうなんですけど…とにかくメガ盛りですわ。もちろん続編ありそう系。エンドロール最後まで観とかないとオマケ観逃すよ系。ザッツ・マーベル・スタイル。お腹いっぱいで胃もたれしそう。(笑)