がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

タフ!(スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち)

週末金曜日。

で、ウチのエリアでも再び「緊急事態宣言」が発出されて、来週から映画館も20時までの営業となるらしく、なので来週から暫くは「週末の夜更かし映画鑑賞」も出来なくなるって事で、今日は必ず仕事帰りに映画鑑賞しようと思っていたのでした。(笑)

んで、仕事を終えて19時過ぎにいつものミニシアター系映画館にて映画鑑賞をば。

コレを観ました。

f:id:gan_jazz:20210116070010j:plain

www.youtube.com

「スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち」です。コレまたサブタイトルが長い。(笑)

でまあ、上映時間も85分と短めで、おまけにドキュメンタリー作品って事なので、当初は余り食指が動かなかったのですが、参考にしている映画評論ブログで高評価だったのと、19時台の上映作品がコレしか無かった(笑)ので、観てみる事にしたのですが…いやあ、予想外に面白かったっす。良質なドキュメンタリー映画でした。

ハリウッドの「スタントウーマン」の歴史をインタビューと実際の映像で綴るドキュメンタリー作品、なかなか観応えがありました。スタントで活躍する女性たちがめっちゃカッコ良い。彼女たちの「タフ」さに元気をもらえる、そんな作品でした。