がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ストレートなクロタク

アップルミュージックでジャズの新作を漁っていたら、コレを見つけました。

J-Squad II

J-Squad II

 

 「J-SQUAD」ってシロモノの事は知りませんでしたけど、あの特徴的なヘアースタイルでパッと「お、黒田卓也(tp)やん」と思い、聴いてみました。

でまあ、クロタクですので、どうせイマドキなヤツなんだろうと思いつつ聴いてみたら、コレがまた予想に反して、1曲目はストレートアヘッドなジャズ。へーと思いつつ聴き進めたら、なかなかカッコ良かったっす。気に入りました。

そしてこんなPV動画もありました。

www.youtube.com

お!『2018年11月〜12月にかけて日本ツアー開催!』だそうですよ。機会が合えば聴きに行こかなあ。