がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

浄化行為

土日のゴルフ合宿で散財して懐具合が寂しくなった(笑)ので、ペイデイまでの金策をつらつらと思案していたらふと、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に買った「バレンタインジャンボ宝くじ」の当選結果を確認していない事を思い出し、前回10,000円が当たったから、同じく『赤口』に買ったコレも10,000円いや、ひょっとしたらそれ以上が…と、ムフフな妄想をしつつ今朝、封すら開けていない「バレンタインジャンボ宝くじ」をカバンにぶち込んで仕事に出掛け、仕事帰りに宝くじ売り場に立ち寄って当選照会してもらった結果、

当選:6等300円

でありました。とどのつまりが「ハズレ」ですな。まあ、そんなにウマい事いきまへんわなあ。(´ヘ`;)ウーム…

で、窓口から差し出されたハズレくじと100円玉3枚を失意のうちに受け取って財布に納めた後、トボトボと駅方面へ歩いて行くと、若者たちが元気な声で街頭募金を。

でああ、こんな欲にまみれた気持ちで手にしたお金は、清らかな街頭募金に差し出して『浄化』した方がエエのかも、そしたら今後の運も開くかも…などと思い、財布から先程納めた100円玉を1枚(笑)取り出して、スッと募金箱の中へ。

ちゅう事で'`ィ (゚д゚)/、

「浄化行為」させてもらいました。(笑)