がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

1万円初当選で追いジャンボ

仕事帰りに宝くじ売り場に寄り道を。

ちゅうのも、昨年末に買い求めた「年末ジャンボ宝くじ」の当選チェック及び換金をしていなかったから。ええ、いつも当選番号は発表直後に新聞やウェブで調べずに全部まとめて窓口に持って行って、機械でガーッとチェックしてもらう派なんです。今まで1度も高額当選した事無いし、その方が確実やし。(笑)

で今日もいつもの如く、購入した40枚の宝くじをまとめて窓口に出して、画面に表示される当選枚数と金額をボーっと見ていたら、不意に予想外の数字が。…なんと、

10,000円

が当選金額に表示されて(゚д゚)!ビックリ。

4等10,000円、初当選っす。今まで300円の表示ばっかり見てたんで、一瞬、我が目を疑いましたわ。(笑)

でまあ、それ以外はいつものように300円が4枚当たっただけでしたけど…いやあ、ビックリしましたなあ。

なので、コレはちょっと運が向いてきたのかも?とか思って、

丁度明日まで発売している『バレンタインジャンボ宝くじ』を1セット、追い焚きならぬ「追い買い」してみましたが(゚Д゚ )ナニカ?

でも、そう言えばこの年末ジャンボ宝くじ

gan-jazz.hatenablog.com

大安吉日じゃなくて、縁起が悪いと言われてる『赤口』の日に買ったんだったなあ、お日柄とか、あまり関係ないかもなあ…とか思いつつ、冷静に考えると、今回4等10,000円が当たって他は1セット10枚入りを買えば必ず1枚当たる6等300円が4枚で、合計11,200円の収入やけど、4セット12,000円を支出してるからすなわち、800円足が出ている訳でありまーす。(笑)

とは言え、4等10,000円の初当選は嬉しかったっすなあ。

追記

後で「追いジャンボでバレンタインジャンボ宝くじ、連番で1セット買ったけど、今日の六曜って何やったんやろなあ…」と思ってチェックしてみたらなんと、

赤口

でした。偶然の一致。コレでまた4等10,000円以上が当たったら…これからはずーっと『赤口』の日に宝くじ買いますわ。(笑)