がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

敢えて赤口

『サマー』と『年末』は、毎年購入している「ジャンボ宝くじ」。

そして、2022年の年末ジャンボ宝くじの発売は12月23日まで。

なので、買えるのは今週末まで。

んで実は、昨日12月18日の日曜日が宝くじの購入には「お日柄の良い日」みたいで、大安吉日と更には『巳の日』とか言う、金運に恵まれる日でもあって、ダブルネーム的吉日で宝くじの購入にはもってこい?な日らしかったんで、帰阪前に名駅チャンスセンターに立ち寄って、年末ジャンボ宝くじを買い求めてから新幹線に乗ろうと思い、立ち寄ってみたら…想像以上の、1時間ぐらい待たな買えなさそうな勢いの大行列が形成されていて、こりゃアカンって事で、やむなく購入を断念を。

でもう、今日から発売最終週なので、お日柄にはこだわらず、取り急ぎ今日、仕事帰りに名駅チャンスセンターに立ち寄って宝くじを買い求めに行こう!と息巻きつつ、でもちょっと「お日柄」も気になってしまい、本日のお日柄をチェックしてみると、

赤口

って事で、へ?赤口?あかくち?しゃっこう?なんやったっけ、コレ…って事でチェックしてみたら、

tokubai.co.jp

読み方は『しゃっこう』で合ってたけど、なぬ?仏滅より不吉だとお?そんなお日柄なんか、今日は。…ならあかんやんけ、宝くじ買ったら。

とか思ったけど、でも今日ぐらいしか買いに行けそうもないし、先延ばしにしたら買えんまま23日が過ぎてしまいそうやし…と思い始め、そしたら逆に不吉?な日に買うのもご一興、逆に当たる確率が上がるかも、コレもある意味「良いネタ」(笑)…とか考え始めた結果、

本日令和4年12月19日『赤口』の仕事帰りに年末ジャンボ宝くじ購入。いつものように連番とバラを2セットずつ。

さあて、「赤口に購入」が吉と出るか、凶と出るか、乞うご期待!一応!とりあえず!大安吉日に買っても当たらんけど!