がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ありました、聴けました

週末金曜日。そしてうちの職場は明日から5月7日までGW休暇…なのですが、仕事の進捗状況の都合にて、明日も休日出勤になったのでした。

なので、いつもの週末映画鑑賞等々も無し。で代わりに「今日の一枚」を。

えー先般、

gan-jazz.hatenablog.com

不意に聴きたくなった「アンディシュ・ベリグランツ」さん、CDも見つかったんで、今度はそこにクレジットされているアルファベット表記の名前にて、Apple Musicで検索してみたら…すんなりとヒット。(笑)そして、不意に聴きたくなったこのアルバムも、ジャケ写違いでしっかりと収録されていました。コレっす。

やー懐かしい。改めて聴くと、めっちゃウディ・ショウです。かっこいい。

ちなみに不意に聴きたくなったのは、このアルバムに入っていたブルースのテーマを唐突に思い出して、それが暫く脳内でループして、久々に聴いてみたくなったのでした。で、そのブルースは3曲目の『Paradox』ってタイトルでした。このライブでもピアノを弾いているリッチー・バイラークの曲だった。