がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

162日振りに

日曜日。

で今日は、コロナ感染第2波の真っ只中ではありますが、思い切ってライブ鑑賞に。

f:id:gan_jazz:20200802161058j:plain

広瀬未来くんのニューアルバムのレコ発ライブが「ミスター・ケニーズ」さんで行われるのです。いやあ、繰り返しますけどコロナ第2波の感染拡大の真っ只中なので大いに悩ましかったのですが、行く事にしました。お店の方も感染対策をバッチリ行っているって事ですし、他のメンバーもピアノは北川潔師匠のトリオでお馴染みの片倉真由子さん、ドラムは過去2回聴いた事のある、広瀬くんも参加する「Kejime Collective」率いる山田玲くんと言う強力な布陣だし、そして何よりも、コロナ自粛のせいでガクッと下がってしまっている自分のトランペットへのモチベーションを、広瀬くんの生演奏に触れる事でUPしたい!と言う思いがありまして。

で、調べてみたら、

gan-jazz.hatenablog.com

この時以来なのでほぼ半年、162日振りのケニーズさん、そして地元ライブ鑑賞。奇しくも162日前に鑑賞したライブも「Kejime Collective」、広瀬くんと山田くんでありました。

ちゅう事で、18時過ぎに家を出てケニーズさんのある名古屋は金山へ。

f:id:gan_jazz:20200802193816j:plain

コロナ感染第2波拡大中にもかかわらず、ほぼ満席でした。でも予約無しで行った割にはピアノの真後ろ最前列席でバッチリと観賞出来ましたかなあ。

そして久々の広瀬くんは相変わらずエグかった(笑)です。同じ人間でどーしてあんなにラッパが吹けるんだろう?とか思ってしまう程。あと、ピアノの片倉さんもエグいっす。真後ろで聴いたら余計そう思いましたな。めっちゃカッコ良い。北川師匠が惚れ込むのも頷けます。

そしてあっという間に2ステージが終了して終演後は、

f:id:gan_jazz:20200803084150j:plain

 CDを購入してサインをいただいたりなど。

いやあ、やっぱりライブはエエっすな。良い刺激をいただけます。思い切って聴きに行って良かったっす。