がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予感的中


転職先出勤6日目。このカウント…まあ、年内はやろうと思います。んで、昨日の「イヤな予感」が見事に的中しまして、明け方ふと「おしっこ覚醒」(笑)してトイレに行った時に外を見てみたら…外の景色はご覧の通りの状況で、予想以上にがっつりと積雪しておりまして、その光景を見た刹那、出勤の事を思うと頭がクラクラして、起床時間の1時間前でしたがパッチリと覚醒し、普段より1時間前に出勤すると言う、誠に「サラリーマンの鑑」的行動を。んで、気合いを入れていつもより1時間早くいざ出発!…してみたトコロ、これがまたあっさりとフツーに行けまして、積雪した道路もスピードはゆっくりですけどチャリに乗れましたし、電車も遅れておらず、結局かなり早く最寄り駅に到着してしまったんで、エキナカのドトールにて時間調整。…まあ、往々にしてこんなもんっす。あでも、20時台っすけどもう道路が「アイスバーン」化しておりまして、帰り道にある坂道で抗う事も出来ずにチャリと共にスッ転びました。こりゃ明日の方がヤバいかも。