がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

昼マック


転職先出勤7日目。そろそろ朝の出勤モードにも慣れつつありますが、職場ではまだまだアルバイト以下な状態で、所在なく(?)雑務を粛々とこなしております。
んで、そんな転職先での「ランチ事情」なんですが、2日目に弁当っちゅうかおにぎりを持参して独りで職場の休憩室で食べてみたんですが、これがまたとんでもなくヒマで時間をつぶすのに辟易したんで、翌日から弁当持参は一旦中止、チャリで外に出る事にしてみたんですが…これがまた職場の近所に食べ物屋さん関係があまり無くて、唯一入れる店がこのマクドのみ(笑)って事で、最近は専ら『昼マック』っす。ちゅーても昼飯に余りお金をかけたくないし、基本的にマクドは『デブにとっては禁忌の場』(笑)なんで、毎日は行きませんケド、今日は(も)他に行くところが無くて、ホットコーヒーとハンバーガーで240円の昼マック。…いやあ、寂しい昼食休憩であります。