がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

土曜日だけどお仕事

再転職後2度目の休日出勤、いや、休日扱いでは無いから「土曜日出勤」ってトコロでしょうか。んで、前回の土曜日出勤の際、みなさんがスーツじゃなくてカジュアルな「私服」スタイルで出勤して来て、普通なサラリーマン服装で出勤した自分はちょっと「浮いた」感じがしたので、今回はバッチリと「私服」で出勤してみたのですが…こんな性格なので、職場に休日と同じ格好で来て仕事をするのに若干違和感を感じたので、次回からはまあ「カジュアルめなシャツにノーネクタイでスーツ」的な格好にしようかなあ…と思ったりしたのでした。


で、前回の土曜日出勤時と同様、15時頃に終了かなあ…と思っていたら、あれこれとバタバタした結果、15時終了どころか、いつもより1時間残業して退社な土曜日出勤でありました。ふいー。