がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本年度のイブ報告

土曜日で休日のクリスマス・イブ…なんてシチュエーションはやっぱり今年も関係無く、そんな私は「クリスマスムードがムンムンな繁華街の喧噪」から離れるかの如く、先般申し込んだ「本気になったら大原」の経理実務講座の続きを受講に。1コマ約2時間30分を2講座連続で合計約5時間を午前中から視聴ブースに引きこもって受講。んでその後は仕事関係の調べものをするために図書館へ。とまあ、必死に「クリスマスムードがムンムンな繁華街の喧噪」から距離を置いていた(笑)のですが、出掛ける時に母親から「クリスマスだし、帰りにデパートでショートケーキでも買ってきて」とご用命を承っていたので、本日のラストに「クリスマスムードがムンムンな繁華街の喧噪」(しつこい)へといざ突入!、デパ地下の洋菓子売場へと向かってみたのですが…これがもう、予想以上の大混雑でうわあ、コレはアノ「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」(↓コレっす)



状態だなあ…と辟易した結果、ソッコーで購入を断念(笑)して帰宅いたしました。んで帰宅後はちょろっとだけラッパの練習を。んでその最中にふと自分の中にも「クリスマスムード」が沸き起こりまして、ウィントン・マルサリスのこのレコード、


Live At Blues Alley (Wynton Narsalis/Wounded Bird)

Live At Blues Alley (Wynton Narsalis/Wounded Bird)


「Live at Blues Alley」に収録の曲『Au Privave』にて、演奏前に『We Wish You A Merry Christmas』をちょろっとだけ吹いて演奏に入る…ってのを思い出して、その『We Wish You A Merry Christmas』を同じように吹いてみたりして…ふと心にすきま風が吹いたりなどいたしました。


…まあ、そんな相変わらずな2011年のクリスマス・イブっす。(;´Д`)