がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

無駄足


ちなみになにげに625日振りに「休日」カテゴリー復活っす。社会復帰実感。わーい。
んで、天皇誕生日で祝日でクリスマスイブイブな本日は、休みなのにいつもと同じ時間にセルフ覚醒してしまうと言う「サラリーマンの悲しい性」を相変わらず露呈しつつ、特段何も無いので、ウェブ界隈の徘徊や、書けていなかった先般の東京旅行道中記をブログにしたためたりなどしていたら、あっという間に15時付近に。んでその後は、職場の最寄り駅にある自転車駐輪場の定期利用受付が今日から開始って事で、その手続きのために職場の最寄り駅に。で、駐輪場の契約だけで帰るのも何だか味気無いなあ…と思い、ふと、駅の近所にジャズ喫茶とか存在しないかを調べてみたらおお、駅から少し離れているけど、ジャズ喫茶が1件ありました。って事で、駐輪場の契約の前にそのジャズ喫茶に行ってみる事に。で、自転車にてそのジャズ喫茶のある場所までレッツゴー。と、チャリで駅前から約10分。結構遠い。んで、iPhoneアプリのマップに記されたそのジャズ喫茶のある地点に到着してみれば…閉まってました。「む?確かウェブでの情報だと店休日は土曜日だったよな。今日は金曜日だよな。祝日だから休みなのか。うーむ、やっぱりコレは俺のクオリティの成す業か…」などと思いつつ、トボトボと来た道を引き返したのでした。いわゆる文字通りな『無駄足』でした。あうー。