がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

お礼参り


本日は先の宣言通り(?)、「先般、転職成就を祈願し、併せて吉報守を買い求めたところ、1ヶ月も経たないうちに願いを成就して下さった」(笑)熱田神宮へ「お礼参り」へと行く事に。んで、午後から熱田神宮に参拝して、今の私の精一杯なお賽銭100円(笑)を納めさせていただきつつ、転職が成就して無職生活にピリオドを打てた事の報告と御礼をさせていただきました。


んで参拝を終えたその帰り道にて、「そう言えばあの時は熱田神宮の前に大須観音に行って、そこではお守りは買わなかったけど同じ内容の祈願をしたから…今回の転職成就には、大須の観音様も『いっちょかみ』されてるかもなあ…」(笑)と思い、丁度帰り道の途中でもあるので、その足で大須観音に。んで、大須観音でも今の私の精一杯なお賽銭100円(笑)を納めさせていただきつつ(しつこい)、参拝させていただきました。ちなみに、大須観音に到着した頃にはもう日が暮れていたので、「参拝に来ました証拠画像」は撮影しませんでした。


って事で、「お礼参り」も完了っす。…実は「信心深い」(笑)な、俺。