がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

卒業

と言っても、この支配からの卒業(尾崎豊)でもなければ、人ごみに流され変わっていく私をあなたは時々遠くで叱る卒業(荒井由美)でもなく(笑)、ハイ、2010年4月より長きに渡ってお世話になった再就職支援会社からの『卒業』でございます。本日は最後の面談日。今まで幾度となく凹まされ続けたカウンセラー氏も、今日の面談では心なしか穏やかで明るいような、そんな気がいたしました。んで、「これからに向けての心構え」等々のお話をして面談時間が終了。そして会員証を返却し、別れ際にカウンセラー氏とがっしりと握手を。いやあ、今まで幾度となく凹まされ続けたカウンセラー氏(しつこい)ではありますが、これで『卒業』かと思ったらちょっとしみじみしてしまいましたかなあ。かと言って戻りたくはない(笑)ですけど。ちなみに本日の最終面談で、そのカウンセラー氏が担当した中で、私が「歴代最多面接回数者」になった(笑)そうです。いやあ、誠に不名誉なタイトルホルダーになってしまい、光栄(笑)であります。
んで、卒業記念にまたちょっとエエ酒でも買って祝杯でも…と思いましたが、でもやっぱ「質より量」だなと思い留まって、格安箱ワインを購入、晩酌にて独りでこぢんまりと祝杯を傾けました。