がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

終止符

朝、先日最終面接を受けた会社から電話連絡があり…
内定をいただきました!\(^o^)/
お恥ずかしながら、転職活動を開始してから初めて(笑)の内定。んで即日、午後に会社へと出向いて条件等に関する具体的なお話を改めて伺う事となり、その結果、条件等も自分の希望通り、むしろそれ以上の条件での内定をいただきまして、こちらの会社にお世話になる意思を固めました。と言う事で、12月16日から「社会復帰」(笑)出来る事になりました。まずは「見習い期間」って事で、3ヶ月間は「契約社員」、そしてその後に「正社員登用」と言う流れであります。…いやあ、これで2010年4月1日から1年8ヶ月15日の長きに渡る(笑)『無職生活』に終止符を打つ事が出来ますわ。日数で数えると624日!…いやあ、長い、そして情け無い(笑)、『624日間の無職生活』でございまする。
ちなみに、軽く吐露りますと、バブル期真っ盛りの就職活動中でも内定を貰ったのは1社だけでそこに入社、転職活動中でも内定を貰ったのは1社だけでそこに入社…と言う、「奇妙な一致」でございます。あ、自分の能力の無さを露呈しただけでした。うーむ、ますます情け無い。
んで、こちらの会社の面接に臨む際にJR岐阜駅前の「黄金の信長像」を拝んで「験担ぎ」をしたりなどしていましたが、思い起こせば、11月9日にだーたー隊長と行った熱田神宮にて「吉報守」なるお守りを買い求めて、「コレで転職がパッと決まったら、毎年熱田神宮にお参りせなあかんくなるなあ…」などと冗談を言いつつ、早速翌日からこのお守りを鞄に付けたら…それから約1ヶ月で転職先が決定(笑)しましたよ。いやあ、これから毎年、熱田神宮にお参りに行かなあかんくなりました。(笑)
…とまあ、あーだこーだとグダグダ書いてしまいましたが、ココをいつも見て心配してくださる皆様に、改めまして無職生活に終止符を打てる事になった報告と御礼を申し上げます。色々とご心配をお掛けしました。幾つもの暖かい書き込み、ありがとうございました。これからがんばります!