がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

118

明日は2度目の転職先への初出勤日。と言う事で、1度目のこの日(→2011-12-15 - がんぶろ)同様、1度目の転職に失敗して再び無職になった日数「118」をタイトルにいたしました。


んで、そんな「人生3度目の初出勤前日」(笑)な本日ですが、やっぱり微妙に落ち着かない気分で、事前準備として定期券を買い求めに外出したついでに「明日に向けて何か買っとくモノは無いか…」と考えながら彷徨しつつも、特に新調すべきモノは見当たらず。でも何か「準備」せなアカンよな…と思って辿り着いたのが、大型書店の「ビジネス本」のコーナー(笑)でした。いやあ、「明日からの社会復帰に備えて、何かためになるようなビジネス本を買っておこう」と、いつもながらの思考回路が働いた末、こんな自己啓発本を…買っちまいました。


[図解]すぐやる人になれる!「スッキリ」仕事術

[図解]すぐやる人になれる!「スッキリ」仕事術


最近ちょっと流行り(?)の、「A4サイズでデカ文字で図解入りでわかりやすい」自己啓発本っす。パラパラと見ていたらためになりそうな事が結構書いてあるような気がして、買っちまいました。税込み1,000円ジャスト。で、著者の「野呂エイシロウ」って名前がやけに聞き覚えがあるんでけど思い出せなくてモヤモヤしていたのですが、思い出しました。その昔、一時期この人のブログを見ていました。「Wii Fit」でダイエットをしようと思って、同じような事をしている人を求めて(笑)ググったら、この野呂エイシロウ氏のブログがヒットして、この人のプロフィールを見たら、同年代で、誕生日が1日違いで、同郷で、デブで(笑)…と、奇妙な一致があって、それでブログを見始めたのでした。でもすぐに見なくなりましたけど。


とまあ、なんだかんだしながらも、いよいよ明日から再転職先への初出勤。やっぱり微妙に緊張しますなあ。