がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

出勤9日目で仕事納め

転職先出勤9日目。んで、本日が2011年の「仕事納め」の日…って事で、わずか9日間の出勤で2011年は仕事納め(笑)でございます。まあ、12月16日からの採用なんで当然っすけど。でもってコレで今年最後の出勤なので、本日をもって「転職先出勤カウント」はめでたく(?)終了しますよ。


んで、本日も粛々と雑務をこなしつつ、15時頃からは職場の大掃除を。男性陣は専ら「屋外の清掃担当」でありまして、1F駐車スペースのコンクリート部分をデッキブラシで水洗い等々の力仕事に久々に勤しんで、身体を動かす仕事(?)に久々に爽快感を感じたりなど。んでその後は流石に「今日で仕事納め」って事で、いつもより少し早めの20時チョイ前に退社となりました。明日から来年の1月4日まで「正月休み」って事でおお、これまた今まで経験した事の無い、『フツーな感じの会社の正月休み』に新鮮みを覚えるのでありました。んで早速明日から、大掃除も年賀状書きも放置して、1泊2日で「大学ジャズ研卒業生大忘年会参戦の旅」に行って来ますよ。