がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

仕事納め(仮)

本日は2012年の仕事納め!…と、喜びたいところですが、先般ご報告の通り、自主的に仕事納めを「延長」したのではい、個人的には(仮)な仕事納め。って事でまあ、個人的には仕事納めの感覚がほぼゼロながらも、事務所内の掃除をしたり、多部署へのご挨拶などを行って(仮)仕事納めは終了。

んで退社後は、所属部署の忘年会に。で、私を含めてその中の数名は明日も出勤予定なので、宴もサラッと終わるのかと思いきや、予想外にも一部の皆様が「ハジけてしまった」(笑)おかげで、2次会がお開きになったのは、最終電車時刻を30分以上オーバーした頃。って事で、晴れてタクシーで帰宅する羽目となったものの、忘年会シーズン真っ只中なためか、駅前のタクシー乗り場にはタクシーの姿は無し。でまあ、タクシー代の節約にもなるから、とりあえず自宅方面へと歩いていって、その途中でタクシーを拾えばいいや…と思って歩き始めたら、肝心のタクシーがなかなか捕まらない。で結局、1時間30分以上歩いた頃にようやく1台のタクシーを捕まえる事が出来て、午前2時頃、這う這うの体にて帰宅。おかげでタクシー代は半分程で済みましたケド…いやあ、疲れた。でふと、明日の出勤がちょっとイヤになったのですが、逆にそんなんで休んでしまったら「あーやっぱり」みたいに思われそうなので、こんな時こそ絶対定時で出勤しちゃる!…と、無意味な闘志をメラメラとさせながら眠りに就いたのでした。