がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

仕事納め2015

クリスマスで週末金曜日な本日、同時にウチの職場は「仕事納め」であります。2015年の最終出勤日。

でも今年は、仕事納めの日の恒例行事、事務所の大掃除は昨日済ませたので、いつも通りにお仕事を。

で、勤務終了時刻間際にちょっとだけ他部署に出向いて「ご挨拶」をして、定時に退社して、2015年の仕事納めとなりました。

そして、明日から翌年1月5日まで、今年度の年末年始休暇は11連休!長っ!スンマセン!(笑)…なのですが、今年もまた、明日と明後日の土日で、参加人数は縮小となったものの、吉例(?)の「1泊2日の職場忘年旅行」の予定でして、しかも今回は行き先が「大阪-京都」となり、土地勘があるこの私が幹事と言うか水先案内人係となってしまい…まだまだ気が抜けなかったりするのでありました。ふいー。