がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

嗚呼、ニッポンのシューカツ

本日は、先般1次面接を受けた岐阜市にある会社の2次面接=最終面接に臨みました。

って事で今日も前回「ご利益」のあった『黄金の信長像を間近で写メ』をしてみました。ちなみに個人的な「面接の手応え」としては、五分五分といったトコロ。後は運を天と黄金の信長様に任せる(笑)事といたします。
んでその後、面接以上に手こずったのが「面接のお礼状」の作成。リクルートのカウンセラー氏より『最終面接のお礼状だから、手書きで書いたお礼状を今日中に速達で郵送しなさい』と指令(?)を受けていたので、帰宅後に参考資料を引っ張り出して文面を考えて、便箋に手書きと言う慣れない行為を久々にしたおかげで、予想以上の「書き損じ」をしつつ、その影響で封筒への宛名書きまでも「書き損じ」したりして…したためる事約3時間(笑)、ようやく「手書きの面接お礼状」を完成させてすぐに近所の郵便局に走って速達で郵送したのでありました。…いやはや、「ニッポンのシューカツ」を堪能でございます。