がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初日

さて、本日は転職先への初出勤、初日でございます。って事で、エエ歳こいてますけどやっぱり緊張してしまいまして、朝の6時に目覚ましで起床するつもりが、ほぼ1時間前にがっつりとセルフ覚醒してしまう(笑)と言う「小心者」っぷりを遺憾なく発揮して、624日振りの社会復帰(しつこい)がスタートしたのでした。


んで、昨晩『転職 初出勤』のワードでググって出てきたヤツをあれこれとチェックして(笑)入手した「情報」に忠実に従って、特に指示されていないけど、とりあえず持参しておいたら良さそうなモノを鞄に詰め込み、出勤時間より30分早めに会社に到着。ど緊張の面持ちで事務所の扉を開けてから、それ以降は朝礼での挨拶から始まって、会社の事業内容のレクチャ、午後からは早速経理関係の雑務をがっつりとお手伝い…なんて事をしていたら、あっという間に退社時間に。ってな感じで転職先での初日は終了したのでした。いやあ、帰りの電車内の座席シートで久々に「仕事が終わったあとの疲労感」を感じつつ、未経験の内容が目白押しな予感でもっと勉強せなあかんなあ…などと思いつつ帰宅。そしたら両親が何も言わずに赤飯を炊いていてくれていた(笑)のが、ちょっと嬉しかったりなどいたしました。


…んで、今度の会社は世間様と同じ休日形態なので、早速明日、明後日と休みっす。