がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ステキなメタル(ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!)

週明け早々、翌日の火曜日は建国記念日で祝日っちゅう事で、今日はタナボタな「夜更かしOK」な月曜日となりましたんで、ここぞとばかりに仕事を終えた後に『月曜から夜ふかし』をば。

なので久々に地元でライブ鑑賞でも…と思いウェブをチェックしたものの。月曜休業の店も多かったりで、聴きに行きたいライブは無く、結局今夜も映画鑑賞をば。(笑)いつものミニシアター系映画館でコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20200224065005j:plain

www.youtube.com

「ヘヴィ・トリップ」です。北欧はフィンランドのヘビメタが題材のコメディ作品。いやあ、コレもまた「アタリ」でした。おもしろかった。久々に観ててバカ笑いしました。ちゅうか、隣に座った人たちがヘビメタファンでこの映画のファンなのか、観ながらみんなでゲラゲラ笑っていて、思わずソレに釣られた感もありましたけど。でもその件抜きでもおもしろくて爆笑必至のコメディっす。

あと、久々に耳にしたヘビメタが予想外にステキ(笑)でした。なんか新鮮やった。