がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(162回目)

前乗りして谷四の東横インで迎える日曜日の朝。

…が、覚醒早々から猛烈な吐き気が。はい、完璧な二日酔いっす、あうー。

いやー、昨晩はバーで普段はまず飲まないカクテルなんぞを3杯も飲んでしまったんで、間違いなくソレが原因っすわ。

でまあ、吐瀉こそはしませんでしたけど、午前9時過ぎ辺りまでは吐き気と格闘してましたかなあ。

そしてようやく復調して、シャワーを浴びて一息ついてさあ、チェックアウトの準備してSUBに行かななーとか思いながらSNSをチェックしたら、

 おろ、臨時休業て。ん?スタッフの体調不良?ははーん、二日酔いやな(笑)、間違いない。ま、ワシも見事に二日酔いやし。そっかー。ならしゃーないわなあ。ほなら10時にチェックアウトしてからフルバン練習開始の13時まで、何しようかなあ…と思っていたら、その店主長谷川氏からメッセージが。

そしたら体調不良なのは朗氏ではなくて奥方のまーちゃんの方で、それで店を開けられなくて臨時休業したとの事。

そして今、息子ちゃんのお守りをしながら店に居るので良かったら来ませんかーって事なので、9時40分頃にチェックアウトして、

f:id:gan_jazz:20200215234946j:plain

結局今日もSUBへ。

そして久々に息子ちゃんと再会。久々でしたけどご機嫌麗しくて(笑)、店の中で朗氏と一緒に子守りさせていただきました。報酬は1杯のブラックコーヒー。閉店しているのにわざわざ淹れてくれました。

と、1時間ほど経過したらそろそろ飽きて来たのか、外に出たいとぐずり始めたので、一旦店を閉めて外に出る事となり、ここで長谷川親子とはお別れする事に。

でもまだちょっと練習開始時刻まで間があるので、はてどうしたものか…と思案した結果、

f:id:gan_jazz:20200216121006j:plain

久々に元職場界隈に行ってみたりなど。久々のあべのハルカス。雨の日曜日の午前中だからなのか、それともコロナウイルスの影響なのかはわかりませんが、お客さんは少なめでしたなあ。

f:id:gan_jazz:20200216120616j:plain

天王寺公園方面。雨模様ですが、そんなに気にならない程度の雨。

f:id:gan_jazz:20200216121718j:plain

仕事帰りによくチョイ飲みに行った、アベチカの飲み屋が軒を連ねる横丁。一番奥にはお好み焼き屋があって、そこにもよく行ってましたなあ、しみじみ。

と、そんな思い出巡りで時間を潰した後、13時にいつもの練習スタジオへ。まあ、相変わらずの鳴かず飛ばす状態でしたかなあ、ラッパの方は。あでも、久々にB♭の循環の曲でソロ吹いたらなんか楽しかったっすわ。やっぱり吹ける曲でソロするのは楽しいっすなあ、当たり前やけど。(笑)

そして17時に練習終了後、昨日から前ノリしてたし、今日はもうサクッと帰る事に。とそしたらアルト氏が腹減ったから晩飯食いたいと言う事で、それにお付き合い。

で、駅前のやよい軒で晩飯を食べてから18時過ぎに解散して帰路へ。

そして今日は20時台に帰宅して、1泊2日のフルバン前ノリ練習帰阪の旅は終了。