がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

最終日は東京からフルバン練習帰阪(151回目)

お盆休みも最終日。

で、東京は浅草橋で目覚めて始まる最終日。

昨晩も気分的にはそんなに飲んだ感じでは無かったのですが、不思議と宿に戻ってしばらくしたら気分が悪くなって来て、結局ゲロってしまいましたなあ。なんか、暑さにやられたような、そんな気もしますが。

でも今朝はスッキリといつもの時間に覚醒。そして今日はフルバン練習で東京から大阪へ直入りするので、8時30分過ぎに早々にチェックアウトして宿を出発。

f:id:gan_jazz:20190818085739j:plain

山手線に乗り換えて東京駅へ。

で、ちょっと余裕を持って東京駅に到着して、予約しておいた東海道新幹線の発車時刻までまだ40分程度あったので、いつもの丸の内口の駅舎を拝みに。

f:id:gan_jazz:20190818090422j:plain

東京オリンピックまであと341日ですかあ。観戦には行かないと思いますけど。

f:id:gan_jazz:20190818090619j:plain

今日も暑そうです。

そして駅のキオスクで自宅用のお土産を物色してから、東海道新幹線のホームへ。

で、9時40分東京駅発の東海道新幹線にて一路大阪へ。座席はほぼ満席でしたなあ。

んで、名古屋を通り越して、

f:id:gan_jazz:20190818122043j:plain

12時過ぎに新大阪に到着。

f:id:gan_jazz:20190818124616j:plain

そしていつもの練習スタジオの最寄り駅へ。大阪も灼熱っすなあ、東京に負けず劣らず。

んで本日も13時から17時まで、今度のイベント出演に向けての合奏練習を。まあ、自分の出来は相変わらずでしたかな。進歩なし。

で練習終了後、今日は長谷川朗氏が「SUB」の閉店後は久々にフリーなので「練習終わってから飲みに行きましょか?」と言ってくれていたので、「ぼくのなつやすみ第2弾の旅」は、朗氏とのチョイ飲みで〆る事に。

ちゅう事で谷町九丁目へと向かい、閉店後の朗氏と合流して、上本町はハイハイタウンの中にある居酒屋にて飲み。

f:id:gan_jazz:20190818180108j:plain

初めて入ったお店でしたがなかなか良いお店でした。

f:id:gan_jazz:20190818184304j:plain

前々から「おでん食いに行きまひょか?」と言われつつ、実行に至らないまま夏場になった本日、飲み会が成立したのですが、暑いからおでんはパス!と言ってここの居酒屋に入ったところ、このお店の売りが「ホルモンおでん」(笑)だったので、結局おでんを頼む事となり「有言実行」の運びとなりました。真夏でも美味かったっす、ホルモンおでん。

んで、17時40分過ぎから入店して、いつものように四方山話をして談笑し、20時30分頃に店を出て解散。

そして新大阪駅発21時6分のこだま号でのんびりと帰り、23時チョイ前に無事帰宅して、群馬→東京→大阪の3日間のなつやすみ旅はこれにて終了。