がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ミーシャ

今日はコレを聴きました。

【Amazon.co.jp限定】MISIA SOUL JAZZ BEST 2020 (通常盤) (デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】MISIA SOUL JAZZ BEST 2020 (通常盤) (デカジャケット付)

 

 MISIAのベストアルバム。いや、MISIA目当てと言うよりかはジャズアレンジ目当て。なんでも黒田卓也(tp)さんが関わってるとかでまあ、ソレで聴いてみようかと思ったのです。あと、個人的に『Everything』がめっちゃ好き(笑)なので。琴線に触れるんですわあ、この楽曲。

結構がっつり「ジャズ寄り」ですな。楽しめました。そしてMISIA、めっちゃ歌上手いな。(笑)当たり前か。いやあ、カッコ良かった。

あと全く関係ありませんが、ミーシャってカタカナで書くと年代的に

www.nippon-animation.co.jp

このアニメを思い出してしまいますなあ。こぐまのミーシャ。日本がボイコットしたモスクワ・オリンピックのマスコットキャラクター。