がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

父の日に大奮発

今週末の日曜日、6月18日は「父の日」。で、ちょっと早いけど今日、仕事帰りに今年のプレゼントを買い込む事に。

でまあ、父親が呑兵衛なので(笑)、一応毎年「父の日」には720ml瓶の日本酒をプレゼントしているんだけど、今年は思い切ってコレに。

ビックカメラの酒販部門が推している『我山』って銘柄。地元エリア、津島の酒蔵のお酒。それの最高峰?純米大吟醸を父親に贈る事にしました。

でこの我山の純米大吟醸、720ml瓶でなんと、ほぼ5,000円!ぎゃー高額!こんなん普段はよー買わん!(笑)…って思っていた酒。

でもその反面、まあ、手を出せない値段じゃないんで、ちょっと飲んでみたいと思っていて、そしたら最近、

saketomo.tv-aichi.co.jp

こんなニュースもあって、そんな賞を獲るような酒ならやっぱり美味いんだろなあ…と思い、良い機会なので買ってみる事に。

でまあ、体よく『父の日のプレゼントに…』とか言うてますがあ、もちろん自分も飲ませてもらう気満々でありまーす!(`・ω・´)ゞ