がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ぼっち満喫出勤

土曜日…ですが今日は年に幾度かある「当番出勤」で、ぼっち出勤。

んで、普段通りの時間に出勤して、入口のシャッターとセキュリティを開けて誰もいない事務棟に。

そして、ぼっちの事務所にて粛々とお仕事をこなしていると時間はお昼時に。

んで、ぼっち出勤時の「恒例行事」と言えば、普段は食べない「ほっともっと」での弁当購入でございまして、と言う事で、外に出て昼飯用の弁当を買いに。

f:id:gan_jazz:20180602122938j:plain

道すがらの紫陽花。鮮やかなブルーっす。

f:id:gan_jazz:20180602123847j:plain

んで本日は『ロースカツとじ弁当』にしてみました。さらには食後のデザートって事でセブンイレブンでベルギーワッフルも購入。

…と、普段に比べて何だか賑やかなお昼にいたしましてもう、「ぼっち出勤を満喫」(笑)状態でありますがいや、決してサボっている訳ではありません。ちゃんと仕事しています。までも、他部署からの問い合わせ電話も無いし、ぼっちでリラックスも多少、しているのかもしれませぬ。(笑)

んで、普段通り定時までお仕事して、退社時もしっかりと事務棟の施錠をして、本日のぼっち当番出勤は終了。

ちなみに今日の振替休日を4日の月曜日に取得しますんでまあ、週末が1日ズレた感じですかね。